優秀なニベアのクリーム

近頃使い始めたクリームは安いのにとっても優秀です。肌の乾燥をしっかりと防いでくれます。安いから遠慮なくたっぷりと使えるし、どこにでも売っているというのも魅力的。デパートでしか売っていない高級なクリームとは違うけれども、かなり優秀なクリームです。それは、ニベアの青缶です。ニベアのクリームは赤ちゃんが付けても良いように作られているので、ハンドクリームとして使うだけでなく、顔に使っても全然大丈夫なのです。しかも安いのでたっぷり使っても大丈夫ですよ。これを使うようになってから肌の乾燥がすごくマシになりました。乳液などと違ってコッテリとしたクリームですからお風呂上がりの肌のまだ水分が顔に残っているうちに使うのが良いです。乾燥で肌にできていてプツプツがニベアを使うようになってから無くなってきました。肌の表面も滑らかになってきましたし。芸能人でもニベアを愛用している人が多いのだそうです。ニベアって顔用のクリームとしても使える優れものです!

 

季節感を日常に取り入れたいのなら

花屋さんに時々行くようにしています。マンション住まいだと庭が無いので、だから私の家の中にはあまり季節感を感じるスペースが無く…、でも部屋の中にその時期折々の季節感を取り入れたいと思っているので、そんな時は花屋さんに行くのです。花屋さんっているだけでも気持ちが潤いますよね!花屋さんでは大抵、切り花を購入するのですが、時々は鉢植えも買ってみて室内やベランダでちょっと楽しんでいます。狭いベランダですがちょっと花があると嬉しい気分になります。それからちょっとしたブーケだけでもとっても幸せな気持ちになれますね。花って生ものだからこそ余計に季節感を感じることが出来るように感じます。花って結構値が張るものなので、毎日花を飾るような余裕はまだちょっとありませんが、でも将来的は花を毎日飾って季節感を楽しめるような生活をしたいな、と思っています。観葉植物の良いのですが、やはり花を飾ると部屋がぱっと華やかになりますよね!

 

 

便利なキャッシング

近頃はお金を借りるのも随分早く便利に借りられるようになりました。

一昔前はお金を借りる事に罪悪感を抱く方も多かったでしょうが、近ごろは簡単に借りられるようになったのでお金を借りることに違和感や罪悪感を抱く人は減ったと思います。もしあなたがおまずぐお金を借りたいのなら、キャッシングローンを新規で借りたいのなら、銀行に行ってみてください。今どきのキャッシングは銀行で専用ブースを利用する事で簡単になりれますので 誰にもバレずに借りるには とお考えの方にはピッタリです。キャッシングローンを借りるためにわざわざ店舗に行かなくても良いことはカジュアルにお金を借りられるようになったことに一役買ったはずです。

簡単に借りられるようになったとはいえ、お金を借りたのなら必ず返さなければいけません。そもそも返却できる人でないとお金を貸すことはありませんが、それでも最近は正社員として働いてい手もお金の返済が滞っている方も多いそうな。そんなふうにならないたまにも返済の計画はしっかり、と!!

習慣を変えてみた

毎日の夕食の献立を考えるのが本当に面倒くさい私なので、最近は計画的に献立をあらかじめ考えておこうと、カレンダーにメニューを書き込んでいます。これなら毎日チェックするものだし、一目瞭然でその日のメニューが分かるので私には良いみたいです。メニューが決まると買い物しやすいので良いですね。無駄遣いも減るし、時間の節約にもなる。買い物を計画的にするだけでも、時間を短くすることに繋がります。忙しい主婦、働きママにとっておそらく一日のうちの30分でも惜しいはず!30分あれば…ホットコーヒーでも飲んでリラックスすることも可能ですし、いつもは忙しくてできない箇所の掃除だってできますよね!

夕食のメニューをあらかじめ考えるようになってからカレンダーがにぎやかになりました。賑やかなカレンダーを見て、今日は何を作ればいいのかなー、と考えるのは楽しいものです。時間とお金の節約、そして無駄に悩む時間が減ったカレンダーにメニューを書き込むこの方法。気になる方は是非お試しあれ!

はちみつ+柑橘系の効果

花粉症がまだまだひどく、薬を飲んでものどがイガイガします。もちろん薬を飲んでいますが、それだけでなく漢方薬の代わりに、と金柑を食べたり金柑の飴を食べたりはちみつも取るようにしています。柑橘系とはちみつは風邪やのどの調子が悪いときにとても良い組み合わせです。のどにとても優しい成分が含まれていて、でも薬ではないので副作用もない。副作用はありませんが気と付けないと、たくさん食べると太ってしまいそうです。どちらも甘いですものね。柑橘系とはちみつはのどに良い…だけでなく、この柑橘系の果物をレモンにすると疲れた時にとてもいい疲労回復にピッタリの食べ物になります。はちみつレモンという飲み物、これを夏に飲むと良いと言われるわけは疲労回復に良いからですね。これが夏バテなどの回復にちょうど良い、という事です。簡単に自宅でも作れる疲労回復の食べ物です。花粉症ののどの不快感にもこのような食べ物が良い。薬を頼るのも一つのですが、なるべくこのように自然にあるもので不快感を和らげるように出来る方が良いですね。

スムージーの効果

スムージーとして生野菜をたくさん取る事が健康に良いとされている事は今やもう常識となっています。スムージーの健康的な効果として大きい働きは酵素をそのまま体内に取り入れる事が出来ることです。野菜の酵素は種類によってその成分がすぐに壊れるものもありますし、加熱によって成分が変わってしまうものもあります。これらの酵素を上手に体内に取り入れようとするときに最も効率よく取れる方法としてスムージーは高い評価を得ている、と言わけです。NHKでも様々なスムージーの作り方の番組が組まれるほどスムージーは国民的なドリンクにありました。でもスムージーを毎日家で作ろうと思うと結構、大変です。様々な野菜を毎日揃えなくてはいけないこと、ミキサーなどの器具を毎日使わなければいけない事。言い出せば、それほど大変な事でもないじゃない!?と言われそうな小さな仕事が面倒くさいという感覚に繋がっていきます。でもそんなちょっとしたことを毎日行う事が明日への健康に、グリーンスムージーダイエットに結びつくのです。ですから面倒くさいと思わずに、ためには自家製スムージーを作って健康効果を高めてくださいね!

添加物の無い生活って!?

今、何か食べ物を購入しようと思うと体に絶対的に良いものを買おうと思うと少し苦労するかもしれません。食品添加物が入っていない商品を探そうと思うと、とっても苦労しますよね。それほど食品添加物が含まれているものが巷に溢れています。食品添加物も使い方によって便利にもなりますし、健康被害を及ぼしかねない程、危険物質にもなったりします。大切なのはその使い方…。その基準は各国によって異なります。以前、ヨーロッパに旅行に行ったときに不思議に思ったことがありました。旅行中に買ったパンがすぐ腐ってしまうのです。カビがはえたり、直ぐに状態が変わってしまったり…。どうしてこんなふうに起こるのだろうか、と思って考えた時にある考えが浮かびました。日本のパンってもしかすると食品添加物が多く含まれているのではないか…。ヨーロッパのパンの方が本来のパンそのものに近いのかもしれない。日本のあのフワフワなパンは実は人工的に造られたものかもしれない。そう思うと日本のパンを食べるのをためらってしまいますね。おいしいものが必ず身体に良いものでもない。それを知って賢い消費者になりましょう。

夏も終わり

夏の終わり。涼しくなりましたね。今年の夏は残暑があまりなく、9月に入ったら台風の到来とともに夏はすっかりと去ってしまいました。朝晩寒い日が続いているので最近はめっきり長袖を着ているようになりました。半そでシャツの時期ももう終わりかしら?…という訳で今年は紅葉の時期が早くなりそうですね。京都ではすでに紅葉のライトアップの計画が発表されていました。毎年恒例のこのイベント、今年も11月に行われるそうです。秋の夜空に美しくライトアップされた効用が観たいのでしたら是非チェックしてみてくださいね!秋の京都は本当に綺麗ですよね。紅葉がこれほど似合う街も珍しい。紅葉を見るのなら是非京都に来てもらいたいです。でも、もしライトアップされた紅葉を見に行くのでしたら寒さ対策は万全にしておいてくださいね。盆地の京都の寒さは他府県とはちょっと違います。「京都の底冷え」と言われるほど寒い冬が訪れる京の秋の夕暮れは…やっぱり寒いものですからね。

体が冷えると便秘になる!?

しつこい便秘の解消には何をするのが一番でしょうか。薬を使っての便秘解消はあくまでも最終手段であって、普段から使える方法ではありません。ですから、普段から便秘がちな人はまずその原因を探るべきです。便秘の人は冷え性の人が多いです。これは体が冷えることによって腸の動きが悪くなり、便秘を引き起こす、というもの。便秘の解消には体を冷やさないことも大切です。それからもちろん、繊維質のものを食べることも大切です。繊維質のものは便秘解消を改善する上で本当に必要なもの。ごぼうや海藻、根菜野菜には食物繊維が多く含まれています。また腸の運動を高める方法としてマッサージも欠かせません。おへその下辺りを「の」の字にまっさーじする。(「の」の字にマッサージしてください、反対向きにマッサージするとその効果は期待できません。)便秘にお悩みの方はこれらの方法を試してみてくださいね。便秘にならないようにするためには毎日、同じ時間にトイレに行く習慣をつけることも大切です。そう思うと便秘解消法とは精神的な健康と体の健康、その両方があって初めて解消するものなのですね。

http://nono-benpi39.com/

かっこいい人

以前働いていた職場で知り合った人が、今はイタリアのボローニャで仕事をしているらしい、とfacebookの投稿で知りました。日本で仕事をしているのと海外で仕事をしているのとではやはり勝手が違うと思うのですが、その人は自分の専門分野を活かして、今は大活躍されているそうです。とってもかっこいいですよね、世界で通じる自分の専門があるというのは!その人がたまたま私の地元に一時帰国されるそうなので、連絡をとって会ってみようかと思っています。こういう時にfacebookは大活躍ですね。日本にずっといて過ごしていると気がつかないようなことが海外で何かする時に障害になることもあります。そんな小話を聞くのも楽しいでしょうし、それに加えて海外で自分の専門分野を活かして仕事をするためには何が必要かなども聞いてみたいと思っています。自分はまだまだ半人前ですが、その人の話を聞いてもっと精進できるように頑張ることができればいいのになぁ、なんて考えています。