月別アーカイブ: 2013年4月

リサイクル・ショップ

あんまり大きな声では言えないんですが・・・、最近ハマっていることに「セカンド・ハンド・ショップ」めぐりがあります。「セカンド・ハンド・ショップ」って要するに服で言えば古着屋さんで、家具でいえばリサイクル・ショップですよね。すごく安い値段で家具を変えるということでけっこう人気が出てきつつあるようです。私の家の近くにも3つほどセカンド・ハンド・ショップがあって、いつも人が沢山いて、大人気なようです。ただ、でも、安い商品だけあってしっかりと品定めしておかないと買い物で失敗することもあって・・・、だからしっかりと商品の価値を状態を見ておかないと駄目ですよね。電気屋さんで買う家具と違ってリサイクル・ショップの家具には保証が付いていないことが多いんです。だから例えばエアコンをリサイクル・ショップで買った時なんか設置を頼むのはやっぱり電気屋さん。仲良しの電気屋さんを作っておいたほうが良いですよね。

買い物上手は人付き合いも上手です。お店の人と仲良くしておくと次回商品購入の際に良い情報をくれるかもしれませんよ!?

体重管理って難しい

最近ハマっているダイエット法。夜ごはんで炭水化物をなるべく取らないようにして、タンパク質と野菜を大量に食べるようにしています。食べることを我慢するなんてことは私にはとってもしんどい。食べることは私のストレス解消法でもあるので食べることを我慢することは・・・・私にはまず無理です。ストレスが溜まってしまって、逆に暴飲暴食しちゃうと思います。だからそんな私には野菜を夕食に大量に食べる方法が合っているみたいです。

しっかりとお腹の中に入るものが無いとやはりちょっと寂しいので、だからサラダとタンパク質のものも同時に取るように心がけています。魚とかハムとか卵とか・・・・。

気楽に取れるものが多いので献立を考える手間が省けるというメリットも。でも家族の献立分を考えることを思うと二度手間なような気もしますが!

夜に野菜をたくさん食べるというのは体にも良いみたいで次の日、胃が重くて辛い、ということもなくなりました。日本人の週間で夜ごはんを沢山を食べる習慣がありますが、朝昼をしっかり食べて夕ご飯を軽目にするというのは悪くないような気がします。是非お試しあれ!

毎月のことだから

女性だけに毎月必ずやってくるもの、それが生理。

生理中って精神的にもイライラしやすいし、それに何よりも腰が痛いのが私にはとっても苦痛です。ダイエットを頑張っていても、お肌の調子を整えるのにもこの生理に併せてしっかりと計画しておかないと大抵失敗するんですよね。それくらい女性の体のサイクルはデリケートです。

今は夏に向けて脱毛しようと思っています。今回は全身脱毛をする予定なので、だから生理周期を見込んで、いつにサロンに行くのが良いのか、と考えているところです。生理の一週間に脱毛の予約の日が重ならないようにしておかないと、予約をキャンセルしなくてはいけないことになってしまうので、だからそういうことを踏まえた上でも生理中に脱毛予約をすることを止めなければ、ね!本気できれいになりたいと思う人こそ、自分の体のサイクルのことを考えるべきだと思います。身体を大切に出来る人は、自分に優しくなれる人。それが綺麗と心の余裕へと繋がっていくと思います!

http://xn--vek198gleshqt7mp.net/