月別アーカイブ: 2013年6月

大阪の夏

昨日のテレビ番組によると大阪の天満駅周辺が今、とっても「暑いらしい」ですよ。どうしてかというと…、楽しんで食事できるようなお店が今、どんどんオープンしているらしいです。

夏には夏の楽しい方がありますよね。それはオープンカフェだったり、ビアガーデンだったりします。大阪・天満駅周辺では今、そんな夏を十分に楽しめるようなお店が開店続きらしいので、ちょっとフラっと楽しみに行くのには良いような感じがします。

例えば冬のあいだは牡蠣専門店をやっているようなお店が夏の間は特別ルートを使って仕入れている蟹を出していたり、大阪名物の油カスの入ったお料理を出していたりします。油カスとは油のカスではなくて、牛の内蔵を加工したもの。大阪ではこんなふうに呼ぶらしいです。加熱すると脂分が溶けてまったりとした味になるそう。

こんなふうにその土地その土地特有の食べ物を楽しむというのは「食の楽しみ」ですよね。私は高級料理にあまり興味はありませんが、でも地元特有の食材を使った料理を食べるのは大好きです。フラっと出かけてみたい、大阪天満駅周辺。夏の楽しみにいかがですか?

 

お祝いに。

友達が男の子を出産したということで出産祝いを考え中です。この一年、本当に私の周りは出産ラッシュです、少子化が感じられません。本当に!一昨日もちょっと年上の友達からメールを貰って、念願叶って妊娠した、という報告を受けました。これで出産予定の子が5人です!この一年の間に、ですよ!すごいです。年齢も性格も生活環境も違う友ダチが5名、おんなじ年に子供を産む…なんだかすごいですね。

ついこの間、出産した友達も長年ずっと子供が欲しくて色々試したみたいです。でも結局はストレスになりそうなことをやめて自然に任せるようになったら妊娠したそうな。やはり無理はいけないということでしょうか!?まぁ、なんにせよ元気に生まれてきてくれたその子に感謝、友達に幸せをもたらしてくれるその子に「ありがとう」です。

出産祝いには仕掛け絵本なんてどうかな、と思っています。赤ちゃんから幼児にまで楽しめる仕掛け絵本。きっと飽きないと思うのですが・・・。まぁ、何はともあれ、めでたい話題にはこちらも盛り上がります!

アロマカフェ?オーガニック・カフェ??

昨日、ちょっと遊びに行ってきました。目的は買い物!!ショッピング大好きです。ウィンドウショッピングでもOKです。どうして女性ってこんなにショッピングとなるとこれほどワクワクするのでしょうね!?自分でも不明です。

そうそう、それで新しいカフェを見つけました。アロマカフェ。何がアロマカフェなのかというと、アロマテラピー商品が豊富に揃っていることと、自然派の食べ物やコスメが沢山売られているということ。アロマカフェという名前の、要するに自然派のカフェとコスメを扱っているお店といった感じです。買い物のついでによるのには良い感じのお店。疲れた足を休ませるのにはとって原理な場所にあります。駅からもとっても近いし!

アロマカフェでは加熱をなるべくしないで野菜や果物が持つ、本来の酵素をたくさん取れるようなメニューがたくさんです。お店で食べるのも良いし、それからお店の商品を買うのも良いし!酵素ドリンク比較【人気】の商品まとめてみました!これを参考にすれば賢い買い物ができますよ。買い物は女性のストレス解消法。だから賢く買い物しましょうね!