月別アーカイブ: 2013年9月

タヒチに行ってみたい

雑誌の裏表紙にのっているタヒチの写真。青い空に青い海。泊まるところは海の上に建てられたバンガロータイプのホテル。夏も終わりに近づいていますがタヒチはまだまだ夏らしい。青い海に青い空なんて誰もが憧れる絵ですよね。

今年はあまりどこにもとう出しなかったので秋にまとまった休みを取って近場に旅行に行こうと思っています。前から憧れていたスキューバダイビングが出来るところに行ければ最高なのですが、それには沖縄あたりまで行かないと難しいだろうなぁと思っています。ダイビングも免許を取らないとダメなので、今回は免許を取りに行くことと旅行を兼ねて沖縄あたりまで飛ぶのもいいのかもしれません。海外に行くのと違って沖縄なら飛行機で行くと2時間くらいでいけますから!近場といえば近場になるかしら!?

このタヒチの写真、旅行会社の宣伝のためのものですが、でも部屋に飾る写真としても大丈夫そうです。下の宣伝の部分をハサミで切ったらもうしっかり飾れる写真。暫くこの写真を部屋に飾って眺めながら、秋に取る休みのことでもゆっくり考えようかしら!?

スタジオジブリ

実は子供の頃からスタジオジブリの大ファンです。だから今回の宮崎駿監督の引退会見には本当に悲しい気持ちになりました。毎年夏のスタジオジブリの作品を映画館で見るのが大好きです。スタジオジブリ作品を観るのが大好きなのはもちろん宮崎監督の作品のファンだから。宮崎監督の作品でなくてもスタジオジブリの作品は宮崎監督のエスプリが溢れているので、鑑賞するのが楽しいんですよね。

今回宮崎監督が引退する、ということで宮崎アニメの新作を見られなくなってしまうのは本当に悲しい。でもスタジオジブリの作品はきっとまだみられるので、まぁそれはいいのですが。。。でもやっぱり寂しい気持ちは変わりません。

考えてみれば私の世代は宮崎アニメで育ったといっても過言ではありません。宮崎監督がルパン賛成の映画に関わった時から私たちの世代は作品映画をみていますから。

今回は悲しい引退会見でしたが、でもスタジオジブリの作品はまだなくならないと信じてスタジオの新作を楽しみにしています。

青汁、人気の秘密

昔も今も気になるのは健康のこと。健康があっての豊かな人生。今も昔も人気のある健康ドリンクは変わらないようで青汁は相変わらずの人気ドリンクなようです。私も一度、二度昔に試したことがあります。粉末タイプのものを水に溶かして飲む。申し訳ないけれど美味しいといえるものではありませんでした。おいしい青汁はきっとないんだろうなぁ、と内心分かっていてもやっぱりあまり美味しくないものを飲むのは正直なところ辛い。これが青汁を続けることができなかった理由です。でも最近の青汁の事情はちょっと違うようで、メーカー側も味を考えるようになったみたいですね。おいしい青汁とまではいかないのかもしれませんが、でもだいぶ飲みやすくなったと聞いています。青汁人気ドットコムをみてみてもどうやらそうみたい。飲みやすくて健康にいいのだったら、もう一度試してみようという気になります。

私もやっぱり健康には人一倍気を使うタイプのようです!