月別アーカイブ: 2015年4月

かっこいい人

以前働いていた職場で知り合った人が、今はイタリアのボローニャで仕事をしているらしい、とfacebookの投稿で知りました。日本で仕事をしているのと海外で仕事をしているのとではやはり勝手が違うと思うのですが、その人は自分の専門分野を活かして、今は大活躍されているそうです。とってもかっこいいですよね、世界で通じる自分の専門があるというのは!その人がたまたま私の地元に一時帰国されるそうなので、連絡をとって会ってみようかと思っています。こういう時にfacebookは大活躍ですね。日本にずっといて過ごしていると気がつかないようなことが海外で何かする時に障害になることもあります。そんな小話を聞くのも楽しいでしょうし、それに加えて海外で自分の専門分野を活かして仕事をするためには何が必要かなども聞いてみたいと思っています。自分はまだまだ半人前ですが、その人の話を聞いてもっと精進できるように頑張ることができればいいのになぁ、なんて考えています。

 

 

 

ハーブに寄り添う暮らし

4月。新しい一年度の始まりです。何か新しいことを始めたくなるこの時期。今年は一体どんな新しいことを始めようか・・・。毎年、そんなことを考えるのが楽しいこの時期です。今年も新しい習慣をまさにこの時期から始めてみようと思っています。今年はハーブに囲まれて暮らしたてみたいと思っています。ハーブに囲まれる暮らし、何か体の調子が悪い時に薬を使うのではなく、ハーブのような自然の力を借りて元気になりたいというのは私の昔からの憧れです。今年こそは自然の力に逆らわないような、そんな自然を大切にした暮らしをしたいと思っています。季節もちょうど何かを始めるのにぴったりの季節ですから!ハーブをまずは育てるところから始めてみようと思っている私のハーブと共に生きる暮らし。育てるのが簡単と言われるスペアミントから始めてみようと思っています。自然と一緒に暮らす生活。きっと体だけでなく、心も元気になれる、そんな生活だと思います。

半袖に備える

暖かくなった、と思ったら寒い日もあって、天気がなんだか定まらない4月。春の天気というのはそんなものなのでしょうか?桜も咲いて綺麗だな、あと思ったらすぐに雨で散ってしまいましたね。今年の春は「春のぽかぽか陽気。桜が綺麗」なんて、のんきな事は言っていられませんでした。早足で過ぎていく今年の春・・・。まぁ、こんな日々ですが、でも毎日着る服はだんだんと薄着になっています。そう確実に季節は動いています。あと一ヶ月もすれば半袖を着るくらいの容器になるかもしれません。そろそろ脱毛サロン★のことを真剣に考える時期が来ました。最近のサロンは値段が驚くほど安いですが、ついにとうとう両脇100円、なんていうコースが出てきました。今時100円ではお菓子も買えませんよね!?そんな値段で脱毛しても大丈夫なのでしょうか?少々気になります。そんな時はお試しコースを使ってみるのが一番です。そろそろ脱毛サロンが気になる時期だから、色々なサロンのお試しコースを試してみましょう。